20歳と38度線

K-popと政治問題だけでは語れない朝鮮半島について書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本が嫌いなタクシーの運転手さん

先日、韓国の水原市に日帰り旅行に行った時の話だ。ヒョウォン公園があまりにも綺麗だったので、時間を忘れ写真を撮りまくっていた結果、弓矢体験の時間に遅れそうになった。仕方なくタクシーに乗った。 「華城行宮の演武場までお願いします」 韓服を着てい…

#ソウル大学生グルメメモ@Twitter

こんにちは、ひみです。 私は、外食するのが好きで、食にお金をかけることにあまり抵抗がありません。一方で「まずいものはまずい」とはっきりいうタイプなので、よく「美味しいご飯屋さんを紹介して」と言われます。私も、おいしものはより多くの人の口に運…

みん会第3回活動報告〜ナヌムの家〜

現在、私はソウルで植民地時代を考える「みんなで行ってみよう会」(略してみん会)という活動を行なっています。植民地の記憶の場所に日韓学生で足を運び、感想を共有します。 pf.kakao.com 第3回目の今回は、京畿道光州市にあるナヌムの家に行ってきました…

みん会第2回活動報告〜植民地歴史博物館〜

現在、私はソウルで植民地時代を考える「みんなで行ってみよう会」(略してみん会)という活動を行なっています。植民地の記憶の場所に日韓学生が足を運び、感想を共有します。 pf.kakao.com 第2回目の活動として、4月7日に植民地歴史博物館に行ってきました…